人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し復活

愛知県との県境に汐見坂という坂道があるのですが、その近くに
なかなか楽しい坂があると聞いたので日中出かけてみました。

朝夕は大分涼しくなったので、日中走っても汗が滝のように流れる
事も無くなり結構快適。でも向かい風は強かったですね。

1時間ほどで汐見坂に到着し、そのまま上りきります。
頂上付近で右手を見ると白須賀中学校が見えます。
この中学校の東側に、件の坂がありました。

少し復活_f0169012_19474815.jpg

出発地点。旧東海道の白須賀宿。

ここから細い道を600mほど登っていきます。
少し復活_f0169012_19491994.jpg


少し復活_f0169012_19494528.jpg

勾配12%程度と思われる割と急な坂ですが趣があって良い感じ。
少し復活_f0169012_1951559.jpg

終点の観光施設

また途中で浜名湖バイパス方面に下りる道もあり、こちらはもう少し急坂。
おそらく20%くらいあるでしょう。ただ距離が短いので気合を入れるとアウターで
クリアする事が出来ました。

少し復活_f0169012_19524420.jpg



急坂と趣のある坂道を堪能して帰宅途中、舞阪のホテルでこんな車に遭遇。
クライスラー プリムス プラウラーですね。
実物は初めて見ましたが特徴的なバンパーがなぜか無く?

少し復活_f0169012_19541259.jpg

虫の触角みたいなバンパーが好きだったのに・・・
少し復活_f0169012_19545787.jpg

お尻も魅力的。

どうもトライク(前輪1、後輪2の3輪バイク)の大規模ミーティングが有った様で、それに
参加している車両のようでした。トライクも50台くらい集まっていて壮観。

今日の走行

D 56.1km
T 2:32:53
A 22.0km/hr
Q 1728kcal
Asc 434m

とりあえず身体は復活した模様です。
by adr_97jp | 2008-09-27 19:58 | 自転車