人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松激坂紀行

自転車に乗っていると、上り坂にチャレンジしたくなります。
特に短いけれど勾配が急で、普通なら絶対諦めてしまうような
激坂を。

浜松市街にもちょっとした岡のような高台があるので探してみると
色々な激坂が見つかりました。

今日はまとめてそれらの坂道にトライ。

浜松激坂紀行_f0169012_17184090.jpg

一つ目。興誠中学下の坂。 路面が悪いので上りにくい。

浜松激坂紀行_f0169012_17191742.jpg

二つ目。警察署西の坂。GPSデータでは最大勾配31.5%!!

浜松激坂紀行_f0169012_17201363.jpg

三つ目。浜松球場近くのローソンを入った住宅地の坂。

浜松激坂紀行_f0169012_1721372.jpg

四つ目。三方原経由で縣居神社の坂。勾配20%の看板あり。でも今日走った
坂の中では大人しい方。

浜松激坂紀行_f0169012_172241.jpg

五つ目。中部電力裏の坂。

浜松激坂紀行_f0169012_17224574.jpg

六つ目。城北の葬祭場近くの坂。

浜松激坂紀行_f0169012_17232761.jpg

七つ目。静大近くの城北の坂。初めてトライして何とかクリア。きつかった。
距離は短いが勾配がありえないくらい。初め下ってみたのですが、前ブレーキを掛けすぎれば
間違いなく前転するくらいの勾配です。

浜松激坂紀行_f0169012_17245813.jpg

八つ目。自動車学校近くの坂。ここだけ楽だったのでアウターでクリア。

ともかく懸案だった城北の厳しい坂をクリアできて満足です。
もっときつそうな坂をご存知な方いらっしゃいましたら是非
教えて下さい。
by adr_97jp | 2008-09-14 17:26 | 自転車