人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷箱里(ビンシャンリー)

年明けからottoさんに行っていなかったので、新年の
御挨拶もかねて伺ってみたら貸し切りの為何とお休み。
ちゃんとした美味しいお店が人気店になるのはとても
素晴らしい事なのですがちょっと残念。

なので、と言うわけではないのですが、階段を上って同じ
ビルの4Fの氷箱里さんへ。

そう言えばこちらはもっと久しぶりでした。
ランチのメニューは粥、米線(ミーシェン、米粉の細目の麺)、
そして芋麺(粉条、じゃが芋を原料にした春雨)の3種類と
点心など。

寒い時には温かい汁物が欲しくなるので私は塩豚の
芋麺、妻はサンラータンの米線を。
ちなみに粽も付いてきてくれますので大柄な男性でなければ
満足出来るでしょう。
でも外せない韮饅頭も追加で注文。

氷箱里(ビンシャンリー)_f0169012_043466.jpg


氷箱里(ビンシャンリー)_f0169012_0435253.jpg


氷箱里(ビンシャンリー)_f0169012_0454492.jpg



塩豚の出汁がとても効いていて、強い味付けではないのに
しっかりしてます。春雨のプチプチ感はいつもながらで楽しい
ですし、唐辛子も良い仕事をしてくれて食べた後はコートが
邪魔になるくらい、身体が温まりました。

また夜にお邪魔しなきゃ。
by adr_97jp | 2012-01-25 00:46 | ランチ