人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青いレモン料理コンテスト

昨年に続き参加させて頂いた青いレモン料理コンテスト、
9組の参加者が岩城に集まり、実際に調理をして審査員の
審査を受けます。

昨年と違い、料理を作る場所と仕上げと審査をする場所が
離れていたのですが、機材は揃っていたので今年のやり方
の方が良かったように思います。

皆さん手際よく、1時もかからずにサクサクと作品を仕上げて
審査会場に移動なさっていらっしゃいました。

そしてこちらが皆様が作られた料理の数々。

青いレモン料理コンテスト_f0169012_22512560.jpg

青いレモン料理コンテスト_f0169012_22514532.jpg

青いレモン料理コンテスト_f0169012_2252448.jpg

青いレモン料理コンテスト_f0169012_22522844.jpg

青いレモン料理コンテスト_f0169012_22525154.jpg

青いレモン料理コンテスト_f0169012_2253619.jpg

青いレモン料理コンテスト_f0169012_22533310.jpg

いくつか試食させて頂いたのですが、どれも美味しく大変良い
勉強になりました。
特に本職のシェフ殿が作られた作品は素材の良さを巧みに引き出し
美味しいのは当たり前で皿に美しく仕上げられていて、プロの技を
見させて頂く事が出来ました。
少々遠いコンテストですが、参加させて頂いて良かったと思いました。
岩城の皆様、参加なさった皆様、本当にありがとうございました。

また、思いがけず最優秀賞を頂き、有難うございました。
by adr_97jp | 2011-11-23 22:57 | 料理コンテスト