人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん、てらちゃん

浜松の歓楽街、千歳に1年ほど前にオープンされたのがこちらのお店。
うどんのてらちゃん。
うどん、てらちゃん_f0169012_2356917.jpg



友人が勧めてくれたお店なのですが千歳と言う街にあまり馴染みがなく
やっと二人で出かける事が出来ました。
それにしてもあ妖しい外観。

一歩お店に入ると香ってくるのはカレーの香り。
そう。友人の一番のお勧めはカレーうどんだったのです。

正直、うどん屋さんや蕎麦屋さんで最も敬遠したいメニューがカレー
うどん(蕎麦)なのですが、ここのカレーの香りはそんな事を完全に
忘れさせてくれる程パワーが有ります。

二人でワクワクしながら注文したのがこちら。
うどん、てらちゃん_f0169012_002414.jpg


カレーうどんの丼に一緒についてきているのは澄まし汁。

??なのでご主人にお聞きすると、澄まし汁として頂いても良いですし
カレーに混ぜても美味しいとの事。
成程、と納得して先ずはプレーンなカレーうどんから頂きました。

掛っているカレーは日本らしい長時間煮込んだもの。
写真ではわからないのですが。野菜と豚バラ肉がしっかり溶け合って
とても厚みのある味です。
辛さは控え目ですが、食べた後にじんわりと身体が熱くなる、丁度いい
塩梅。
美味しもの好きの友人ご夫妻が勧めてくれる理由がわかりました。

多分この界隈で日本人が作るカレーで一番美味しい。

そして澄まし汁も投入。
鰹だしの汁なので、投入すると一気に和風の味になるのですがこれも
美味しい。
汁けが増すのでうどんともからみやすく、よりカレーうどんらしく
なります。

また、カレーうどんだけ食べると丼にルーが余ってしまうので、小ライスを
注文した方が良いとご主人が仰るのでお願いしてみました。
うどん、てらちゃん_f0169012_073454.jpg



まさしく一粒で3度美味しいカレーうどん。
夜遅くまで営業なさっていらっしゃいますので、飲み会の〆に
是非どうぞ。
他にも美味しそうなメニューが沢山あります。

うどん、てらちゃん_f0169012_09754.jpg


さほど遠くない将来、フルメニューをコンプリートしていると思います。(笑
by adr_97jp | 2010-11-23 00:09 | 美味しいもの