人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルベの誘惑

私は自転車で通勤しているのですが、もちろん同じ会社で
他にも自転車を楽しんでいらっしゃる方がいらっしゃいます。

宮古島やドイツでの鉄人レースに参加なさるトライアスリート
がいらしたり、ヒルクライムレースでポディウムの常連の方も
いらしたりします。

同方面で通勤時間帯が重なる方だと曳いてもらったり少しは
曳いたりとちょっとしたチーム練習風に通勤したりもする事が
あるのですが、良くご一緒する方が今日に限ってエンジン付きの
バイクで通勤していらっしゃいました。珍しい。

お声をかけると
「ちょっと自転車に乗りすぎたので・・」なんておっしゃいます。
富士のチャレンジ200㎞を余裕で完走される方なので恐る恐る
聞いてみると
「糸魚川に行ってきた」とのこと。

さすがに真夏に日本海から太平洋まで300㎞を超えるコースは
きついですよね、と聞くと
「往復だったから」と涼しい顔。

結局2日間で700㎞以上!走ってこられたそうです。
私も名古屋まで日帰りで走った事はありますがせいぜい210㎞。
しかも基本はド平坦。しかも翌日は会社を休みました。
それなのに日本海から太平洋まで行って、更に又日本海まで帰るなんて
想像さえ出来ない世界です。

自転車競技にはツールを頂点とするロードレースと、長距離サイクリングを
ベースにしたブルベなど様々なスタイルがありますがどのスタイルの競技に
しても、それをこなすサイクリストの皆様の力には感服いたします。

来年どう?と聞かれましたが片道なら何とかなるかなあ、と考えて
しまう自分が怖いです。(笑
by adr_97jp | 2010-08-02 23:31 | 自転車