人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国製マクロス?  アストロプラン

明日の夕食の準備を終えてネットニュースを流していたとき
見つけたのが「中国製マクロス アストロプラン」。

??と思って検索して出てきた画像がこちら。
中国製マクロス?  アストロプラン_f0169012_23334641.jpg

往年のVF1-Jを彷彿とさせます。
中国製マクロス?  アストロプラン_f0169012_2334640.jpg


パッと見、格好良いと思いました。(笑)

ちなみにこちらが大昔放送されていた「超時空要塞 マクロス」のもの。
中国製マクロス?  アストロプラン_f0169012_23402353.jpg


中国製マクロス?  アストロプラン_f0169012_23422712.jpg

1982年の作品なのでもう28年も前のものなのですね。
初回放送をライブで見た身としては歳を取ったなあ、と素直に思います。

アストロプランがどんな作品になるのかは分かりませんが
こういったメカを「格好良い」と思う文化が他の国でもあるという
のは面白いと思います。

皆結構人型ロボットって好きなんですね。でもキモはやっぱり変形?(笑)
by adr_97jp | 2010-01-14 00:11 | 考えた事