人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペインバール カフェバー サパタ(Zapata)

先日街中にバル マルというスペインバルがオープンしてた、と書きましたが
もう少し自宅に近い場所にもっと前から営業しているスペインバールがある事
を発見しました。

お店の方にお聞きすると2年半前から営業なさっているとの事。
あまり通らない通りとは言え、全然気が付かなかった!

内装はこんな感じ。
スペインバール カフェバー サパタ(Zapata)_f0169012_034391.jpg


グラスワインは500円、料理も300円から用意されていて、種類も豊富
ですし、平日ならランチ営業もやってます。

グラスは安いですがボトルは2000円台から1万円を越える物まで幅広く
用意されているので結構興味深い。

今回は初めてだったのでヒヨコマメのサラダとチョリソー、グラスワインを注文。
スペインバール カフェバー サパタ(Zapata)_f0169012_063322.jpg


スペインバール カフェバー サパタ(Zapata)_f0169012_065184.jpg


イタリアンやフレンチよりももっと酸味の効いたサラダは結構刺激的ですが
癖になる味。パプリカとの相性も良く、自宅で再現したい料理です。
やや塩気が強めなチョリソーはワインにもビールにもバッチリの味。
このお店ではないですが、自家製との事で、多分豚ばら肉を塩で熟成
させていると思われます。
ブラジルスーパーで買ったチョリソーに近い味だと思うのですがボリューム
もあり、ワインが進んで仕方ありませんでした。

この料理とグラスワイン2つで2千円ちょっと。他にもシェリー酒やフリット、
煮込み料理、タパス、パエリアなどかなり料理の幅が広かったので次回は
もう少し気合を入れて訪ねてみます。
お店はもっと気合を入れて探さないといけないと反省した夜でした。

スペインバール カフェバー サパタ(Zapata)_f0169012_0121165.jpg
ちなみに看板は有りません。

Cafe Bar Zapata(サパタ)
浜松市 中区 尾張町 127-13 
客の90%は日本人だそうなので安心してご来店下さい
by adr_97jp | 2009-11-24 00:15 | 美味しいもの