人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア食堂 オルトラーナ

せっかくの連休、美味しい物を食べに行きたいね、と妻と話して
色々探してみたのですが本命のトマトカンパニーさんは連休、
次点のイルクッチョロさんは満席で万事休す。

なぜか気分はイタリアンだったのでネットで探して見つけたのが
オルトラーナさんでした。

このお店、浜松から150号で磐田に向かうと必ず看板を見るので
気にはなっていたのですがなかなかお邪魔する機会が無く
今回が初めてです。
何年か前までペットショップの手書きの看板が出ていた辺りに
お店がありました。

正直、期待半分不安半分で伺ったのですが、久しぶりのヒット。
妻と二人で胸をなでおろしました。

私が頂いたのはパスタとメインのセット。デザートも盛り合わせに
なります。

パスタはジェノベーゼを。自家菜園で作っていらっしゃる野菜を
使っているそうで香りが華やか。ホタテの火の通り方も良い感じ
です。
イタリア食堂 オルトラーナ_f0169012_22465121.jpg

ズッキーニも良いアクセントでした。
一瞬キュウリ??と思ってしまいましたが。(笑)

興味深かったのはメインの肉料理。
豚ばら肉と大根(!)と牛蒡(!!)の煮込み。
イタリア食堂 オルトラーナ_f0169012_22475357.jpg


どんな風になるのか心配していたのですが、さっぱりした酸味と複雑な香り、
玉葱と大根由来の控えめな甘みが渾然としていて美味しい。
こんなアプローチがあったのかと驚きました。
肉も旨みがあって柔らかく、それでいて脂っぽくないのできちんと下処理を
してらっしゃるのでしょう。(この他にパンが付きます)
食事後、ご主人に伺ったのですがシェリービネガーを使っていらっしゃるとの
事でした。それで深い香りとあっさりした酸味が産まれていたのですね。

デザートは3種の盛り合わせ。
イタリア食堂 オルトラーナ_f0169012_22531562.jpg


どの品も期待以上でした。

街中からは離れていますが車で20分かからずに到着出来るので特別遠い
訳では有りません。
地域柄、塩が強めでは有りますがちゃんとしたお店を見つけられて連休の
良い収穫となりました。


☆オルトラーナ
浜松市南区東町95-5
053-427-3077
11:30~14:00 17:30~21:00
木曜休み
イタリア食堂 オルトラーナ_f0169012_22582184.jpg

by adr_97jp | 2009-09-23 22:58 | ランチ