人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ

先週修理に出したバイクですが、シマノから部品が帰ってくる
のが遅れてしまいお店のご主人は熊野ロードへ。
なので週末に修理が終わらず、初めて1週間連続で乗れなく
なってしまいました。天候もイマイチなので今月の総走行距離も
悲しい結果になりそうです。

そうは言っても自宅でゴロゴロするのは勿体無いので先週に
引き続きジョギング。今日はいつも走る10kmのコースです。

自宅から聖隷浜松病院を経て浜松駅、そこから帰宅という周回
コースですが、途中なかなか趣のある場所があり気に入っています。

下の写真がその部分なのですが、浜松城公園の北側にある
道なのですが、昔汽車が走っていた線路跡が道路になっているのです。

ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_18492055.jpg

車止めがそれらしいデザインですね
ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_18495843.jpg


ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_18501522.jpg

途中の公園にあるモニュメント。以前ラッキョ軽便という愛称の汽車が走っていたそうです
ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_18504184.jpg


ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_18522978.jpg

トンネル1つ目
ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_1853763.jpg

トンネル2つ目
ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_18533414.jpg

浜松城公園北側(この先はホテルコンコルド)
ここを走ると季節の移ろいも感じられ、とても気持ちのいいコースです。
バイクで飛ばすのも楽しいのですが、自分の脚でのんびり走るのもまた良いですね。

ラッキョ軽便鉄道跡ジョグ_f0169012_185614.jpg

D 10.16km
T 58:05
P 5:43/km
A 10.5km/h
AHr 130bpm
Mhr 161bpm
by adr_97jp | 2009-05-30 18:57 | ジョグ