人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御前崎で腹ごしらえ

宮本の蕎麦で心はいっぱいになったのですが、いかんせん
お腹はまだまだ不服。
なのでそのまま菊川から御前崎にあるなぶら市場を目指しました。

ここは観光用の海産物産館で、食事を摂る事も出来ます。
なので以前から気になっていたこれを注文しました。
御前崎で腹ごしらえ_f0169012_180599.jpg


はい、生しらす丼、500円也です。
さすがに特産だけあって、なかなか大胆に酢飯に生しらすが
乗せられています。
これで炭水化物も塩分も、酢も摂れるので疲労回復にはいいかも。
お腹にもちゃんとたまってくれて腹持ちもいいですし。
今後宮本さんに伺った時は、きっと続いてここにも来ることに
なるでしょう。
太平洋も美しかったです。
御前崎で腹ごしらえ_f0169012_1853945.jpg



腹ごしらえを済ませた後は一路R150を浜松方面へ。
でもその途中妻から電話があり、これも特産で有名なイチゴを所望された
ので途中の萩原農園さんで買って帰りました。
ジャム用の不揃いなイチゴでしたが、およそ1kgで500円とこちらも破格。
美味しい特産品が近くにあると楽しいですね。
御前崎で腹ごしらえ_f0169012_1844063.jpg


御前崎で腹ごしらえ_f0169012_1845929.jpg

by adr_97jp | 2009-04-19 18:08 | ランチ