人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歴史とお茶の道

小夜の中山で劇坂を堪能した後は平和にサイクリングを楽しもうと
金谷方面へ。

すると旧東海道石畳、という看板を見つけたので行ってみました。
どうやら僅かしか残っていなかった旧東海道の石畳を近年住民の
みなさんが復活させた場所だそうで、当時の景色を偲ばせます。
歴史とお茶の道_f0169012_0443954.jpg



ただクリート付きのシューズで上るのは大変で、かなりクリートを
削ってしまって反省です。
歴史とお茶の道_f0169012_045565.jpg


その後は茶畑の中を快走。とても暖かい日だったので長袖ジャージでは
暑い位。
この日差しのお陰で美味しいお茶が出来るのでしょうね。
歴史とお茶の道_f0169012_0473846.jpg







そうした中見つけたのが「静岡空港」の看板。
ニュースでは見たことがありましたが実際に近くまで来たのは初めてだった
のでついでに寄って見ました。
ただ展望台までの上りが思いのほかきつく、小夜の中山で脚を使い切った
身の上では苦行の一言。
開港を待つ空港には沢山の見学者が来ていました。
歴史とお茶の道_f0169012_0503753.jpg

その後の帰路は強烈な向かい風で大変だったのですが、気持ちの良い
サイクリングでした。

D 115.7km
T 5:57:24
A 19.4km/hr
Q 3819kcal
AHr 133bpm
ACad 65rpm
Asc 2304m←かなり誤認大。本当なら行っても1500m程の筈。
by adr_97jp | 2009-03-09 00:53 | 自転車