人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち上げ

楽しくも緊張したレッスンを終え、昼食すら摂っていない事に気がつきました。
そこで妻と二人でささやかな打ち上げ。

一日中ビネガー、オレンジ、鴨の素晴らしい香りに包まれた私たちが
向かったのはこちら。

打ち上げ_f0169012_22284959.jpg


はい、蕎麦屋さんです。

こちら「俺庵」さんは昼食では何度もお邪魔しているお店ですが夜に
お邪魔したのは初めて。

落ち着いた店内で、このようなお店にしては寡黙なご主人が打って下さった
美味しい蕎麦を心行くまで楽しみました。

打ち上げ_f0169012_22324430.jpg

お酒は静岡の「小夜衣」。香りが高く、軽い感じのいいお酒です。酒器も格好良いですね。
打ち上げ_f0169012_22374811.jpg

お通し
打ち上げ_f0169012_22381385.jpg

湯葉刺し
打ち上げ_f0169012_22385544.jpg

野菜天盛り
打ち上げ_f0169012_22393278.jpg
そして一番大事な蕎麦

今回頂いたのは二八蕎麦。香りとのど越し、後味のバランスが良く、氷水で
キュンと締まった良い蕎麦でした。
ご馳走してくれて有難う。
by adr_97jp | 2009-03-02 22:40 | 美味しいもの