人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥浜名湖スカイライン(尉ヶ峰林道)

明日は妻の料理教室の助手(皿洗い役)をしないといけないので
今日の晴れ間を狙って浜名湖1周。

最近の悪天候ですっかり乗れずじまいだったので、あえて厳しい上りが
ある奥浜名湖スカイラインを経由しました。

毛賀神社から国民宿舎、奥浜名湖荘までの上りも結構厳しい(最大14%
程度)のですが、この国民宿舎から始まる奥浜名湖スカイラインの
入り口の勾配は最大で約20%。

ここまでの上りで脚が削れていたのでかなりこたえました。
その後もちょっとした平坦やほんの僅かな下りの後、14から10%の坂が
何度も繰り返されるので気持ちを鍛えるには良いコースです。

ただスカイラインの名に反して眺望は殆ど無いし、道も悪いのでここを
走っているローディーは見たことが無いですね。

でも今日はこの人たちが飛んでいました。
奥浜名湖スカイライン(尉ヶ峰林道)_f0169012_225196.jpg

色調の自動調整をかけたら不気味な色になってしまった
奥浜名湖スカイライン(尉ヶ峰林道)_f0169012_2261466.jpg


奥浜名湖スカイライン(尉ヶ峰林道)_f0169012_2264676.jpg


風も弱かったので気持ち良さそう。下から眺める私の頭の中には
「飛んで飛んで飛んで・・・」と円広志さんの歌がエンドレスで流れてました。
そういえば一度だけ会社のソアリングクラブのグライダーに体験搭乗した
ことが有るのですが、空を個人で飛ぶ、というのはある意味
究極の自由を楽しめる趣味では無いかと思います。

本日の走行距離
D 89.9Km
T 4:08:03
A 21.7kM/h
Q 3696Kcal
AHr 127bpm
MHr 171bpm
Asc 1269m

2月度の総走行距離
863.4km

後半での悪天候、マラソン大会などで目標の1000km/月達成ならず。
来月頑張ります。
by adr_97jp | 2009-02-28 22:18 | 自転車