人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春野周回+小国神社でかりん糖

とりあえず春野周回のチーム練習1周目(天竜二俣駅@7:30)に
間に合うように起きては見たのですがあまりの寒さに2周目(9:30)から
参加することに。

自宅を出発したのは8時半でしたが、近くの公園の池には氷が。
外気温もこの通り。
春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_1765253.jpg


春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_1771148.jpg



天竜二俣駅に着くと1周目を終えたスペードエースの面々が。今日は15名
くらいでしたでしょうか。ちなみに1周目の春野の外気温計は-3℃を指して
居たようです。
春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_1783886.jpg



その後は1人でいつもの周回コース。
わたしが走り始めたとき、外気温は4℃になり、日差しもあったのでさほど
寒い思いはしませんでしたが1周目の時間だと凍えてしまいそう。
途中から向かい風が強くなってしまい、タイムは2:05程度のタイム。
あと5分は短くしないとと思いながらなかなかです。

練習後は妻からリクエストされた小国神社で売られているかりん糖の旅へ。
正月もすっかり過ぎた、と思っていたのですが、交通安全で有名なこの
小国神社はまだまだ絶賛正月中!
神社への道が1本しかないので、11日だというのに渋滞は6km程も
ありました。1時間以上並んでいそうな感じです。
春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_17131461.jpg


春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_17133643.jpg



先日、この神社で美味しいかりん糖が売られていると妻が教えてもらい
先週も買いに来ていました。
そうしたらかりん糖好きな妻は2日で2袋を完食。わたしなんて3本しか
食べて無かったのに・・・
味も良かったのでお世話になった方に差し上げる為にまた購入の運びに
なりました。

お店の周りはこんな感じで大混雑です。
春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_1715564.jpg


春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_17162545.jpg



今回自宅用に購入したのは詰め合わせの3袋セット@500円のお買い得品。
さて、何日持つことやら。

春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_17173540.jpg


春野周回+小国神社でかりん糖_f0169012_17175754.jpg


本日のtotal走行距離
D 118.2km
T 5:02:01
A 23.5km/hr
Q 4463Kcal
ACad 78
MCad 152
AHr 132bpm
MHr 167bpm
Asc 1615m
by adr_97jp | 2009-01-11 17:18 | 自転車