食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日応募していたこのコンテスト、運よく優秀賞を頂く事が出来ました。

そして送られてきた賞品がこちら。
f0169012_22442877.jpg



とっても使いでがある、昆布製品の詰め合わせを頂きました。
丁度出汁昆布が切れそうだったので嬉しさも倍。
本当にありがとうございました。

ちなみに送らせて頂いた料理はこちら。
f0169012_2246423.jpg


レンジで蒸した野菜を豚バラ肉スライスととろろ昆布で巻いて焼いた一品。
酸味のあるソースと相性が良いので酢醤油やイタリアンドレッシングで
食べると良い感じです。

コンテストって色々な制約があるので、それをどうやってクリアしつつ
美味しいものを作れるのかを考えるのが面白いですね。
いつかは優勝を勝ち取れるよう頑張ります。
[PR]
by adr_97jp | 2011-04-29 22:49 | 料理コンテスト
残念ながら優勝は逃したものの、こんなにすごい賞品を頂きました。

f0169012_551320.jpg



オタフクソースさんとしずてつストアさんのお陰で、しばらくは
粉物祭りが続けられそうです。
他の参加者の皆様も、本当にありがとうございました。
[PR]
by adr_97jp | 2011-04-25 05:52 | 料理コンテスト

今度はお好み焼きだ!

細々と続けている料理コンテストへの応募ですが、今回は
こちらに応募してみました。

http://www.s-store.co.jp/Topics_2011mar_okonomiyaki/2011mar_okonomiyaki.html
しずてつストアさんと広島のオタフクソースさんが開催なさって
いる「静岡にちなんだお好み焼きレシピコンテスト」。

静岡、と言うとお茶としらすとサクラエビと静岡おでんが頭に
浮かんだのですが、それは作例に使われていてNG。

ならばと遠州浜名湖をベースにレシピを作って応募したところ
書類審査を通ったとの連絡を頂きました。
そこで24日に静岡でレシピを実際に作り、審査を受ける事になりました。

優勝の賞品が4名を広島まで招待して頂けるというので、気合を
入れて頑張ってきます。

f0169012_23335515.jpg
f0169012_23342341.jpg

[PR]
by adr_97jp | 2011-04-22 23:34 | 料理コンテスト

ツールド八ヶ岳

1年ぶりのツールド八ヶ岳。
昨年は前日に降雪が有り、開催が危ぶまれましたが主催者の
皆様が除雪をして下さったので無事開催されました。

でもスタート時の気温はマイナス1度。
登りが辛いのはヒルクライムの宿命でしょうが、下りの寒さで
身体がかじかみ、ブレーキが掛けきれなくなるのは正直恐怖でした。

今年も寒かったらどうしよう、と心配して受付に来ましたが、この
時点で気温は15度。
指切りのグローブで、ジャージの下はインナーレスで余裕余裕、と
ほくそ笑んでいたのですが・・・・

f0169012_21405145.jpg


レース当日の佐久の最低気温はマイナス4度。車もしっかり凍ってました。

でも日差しは暖かく、駐車場に着いた頃には外気温もプラスの3度程度。
昨年よりはかなり暖かい気候で助かりました。

会場には入念にアップをされている選手の方が沢山いらして、レース前の
緊張が高まります。
f0169012_2144442.jpg

スタート前には招待チームの監督さんが素晴らしいスピーチで参加者を
盛り上げて下さり、リラックスした気分でスタート地点へ。
ここから先はひたすら自分との戦いでした。
f0169012_21493928.jpg


こうして客観的なデータが残ると、どこで頑張らなければいけなかったのかが
良く分ります。

ともあれ、今年も厳しいながらもレースを楽しませて頂きました。
結果は昨年よりはタイムが上がりましたが目標には遠い、という残念な結果。
これを糧にして来年のリベンジを目指します。

f0169012_21503453.jpg

f0169012_21505717.jpg

f0169012_21511989.jpg

f0169012_21513712.jpg

この時期にレースを開催して頂いた主催者の皆様に心から御礼申し上げます。
[PR]
by adr_97jp | 2011-04-20 21:44 | 自転車