食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何かしら出来る事

今回の災害に対して何かしら出来る事が無いか考え、
せめてもと思い献血に行きました。

静岡では沼津の献血センターが機能していないそうで
特に成分献血の需要が増えているそうです。

多くの方が同じように考えられたようで献血センターは
混雑していましたが、早めに着けば大幅に待つ事は
無い様子です。

時間は待ち時間を含めて2時間程かかりますが、出来れば
成分献血の方が後々使い勝手が良いそうですのでお時間に
余裕がある方がいらっしゃれば、是非成分献血にご協力ください。
[PR]
by adr_97jp | 2011-03-13 20:05 | 考えた事

春野周回コース

やっと暖かくなってきて、身体も楽になったので日曜日は春野の
周回コースへ。

でもチーム練習について行ける仕上がりではないので単独走行。
いつも山に行けば風は弱い、と思って居たのですがこの日はなぜか
山を登っても強風で、美味しい下りの部分が大分削られてしまい
ました。

昨日は滝沢にも行っていたので今日はサイクリング、と寝ぼけたペース
で流していたのですが、良い天気でしたので私と違って真面目に練習して
いた他のローディーさん達が良いペースで追い抜いていきます。

丁度下りの高速区間だったのでこれ幸い、とトレインに加えて頂きました。
同じお店でお世話になっている方のようですが、曳いて頂いて
ありがとうございました。
お陰様で久しぶりにトレインの練習が出来ました。
次の機会はもっと曳けるように頑張ります。

f0169012_0281877.jpg

動画の場面は70km辺りで急に心拍が上がっている部分。
それまでどれだけ流していたか、よく分る情けないグラフですね。

[PR]
by adr_97jp | 2011-03-08 00:29 | 自転車動画

滝沢展望台ヒルクライム

昨年に引き続きツールド八ヶ岳にエントリーしているので、少しでも
練習しようと向かったのは滝沢展望台。

やっと暖かくなってきたので久しぶりに行ってきました。

でもタイムは10分50秒程度。
10分切りが有る程度見えて来てはいますが実現までにはもう少し時間が
掛りそうです。

f0169012_6254954.jpg


筋肉の量を減らさずに、体重をあと2kgほど絞る事が出来れば多分クリア
出来ると思うのですがいつも美味しいご飯を作ってくれる人が傍にいる
ので難しいかも。

もし滝沢展望台のコースを見たい、と思う方がいらっしゃいましたら
続きをどうぞ。
ヘルメットマウントで画像がブレブレ、しかも画質がチープですが、雰囲気は
分るのではないかと思います。

More
[PR]
by adr_97jp | 2011-03-06 01:06 | 自転車動画
先日試作して応募した、3種の茸のセミドライグラタンがきのこレシピの森と
いうサイトで月間優秀賞を頂きました。

f0169012_0231446.jpg


エノキ、椎茸、マイタケを1昼夜ほど干してグラタン仕立てにしたシンプルな
レシピですが、確かに美味しくできたので受賞はとても励みになります。

ただ他の方のレシピも美味しそうな物が沢山ありますので今後の参考に
させて頂きます。


http://kinokonoko.jp/kensaku/recipe.php?n=43
[PR]
by adr_97jp | 2011-03-02 00:25 | 美味しいもの