食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美しいもの( 68 )

GoodBye A4

先日、7年間/9万㎞を共にしたaudi A4に別れを告げました。
最後のドライブは早起きをして浜名湖まで。

f0169012_22365969.jpg

f0169012_22374927.jpg

f0169012_22384830.jpg


f0169012_22414568.jpg


改めて写真を撮ってみると、端正で精緻なデザインですね。思ったより古さを感じさせません。

東京から広島まで、私たち家族の大切な相棒として連れ添って
くれた良い車でした。
4月からは息子の送迎の足として活躍してくれていたのですが
車検を迎えるのと、近々重整備が必要になるなどいくつか理由が
あり、買い換えとなりました。

次の車は月末までに納車される予定ですが、こちらとも末永く
安全に、楽しく過ごしていきたいですね。
[PR]
by adr_97jp | 2011-05-17 22:41 | 美しいもの

上島、朝景

自転車はさすがに持っていけなかったのですがシューズとウェアは
持ち込んで早朝のジョギング。

周囲およそ12㎞の島なのですが少々ショートカットして11km弱の
ジョグで島を回ってみました。

いつもと違う朝は晴れ渡っていて、温かい日差しに輝いていました。

f0169012_0335142.jpg



More
[PR]
by adr_97jp | 2010-12-08 00:36 | 美しいもの

夜の露草市

無事誕生日を迎え、買い物帰りに軽く一杯ご馳走してもらって
向かったのは露草市。

浜松のお洒落な雑貨やファッション小物のお店が一堂に会する
イベントです。

昨年は明るい時分に出かけたのですが、今年は遅めに出発して
夜の露草市を堪能しました。

そしてお気に入りのお店で見つけた皿とカトラリーをお取り置き
してもらっている人も約1名。
ラーナーズさんのとても味のある、北欧ビンテージアイテムを購入
させて頂けそうです。

明日までの開催ですのでまたお邪魔しようかな。

f0169012_0522756.jpg

f0169012_053842.jpg

f0169012_0572527.jpg



私のお気に入りはこちらのお店。

More
[PR]
by adr_97jp | 2010-11-28 00:56 | 美しいもの

不忍池 払暁

宿が不忍池近くだったので夜明け前から出発して
不忍池を散策しました。

思いのほか沢山の人たちがウォーキングしていたり
ジョギングしていたり。

夜明けを迎えたばかりの不忍池は今まで見た事のない顔を
見せてくれました。

f0169012_0213073.jpg


f0169012_0222263.jpg

f0169012_0224214.jpg


More
[PR]
by adr_97jp | 2010-11-08 00:23 | 美しいもの

東京 夕景

ここへ来たのは30年ぶり位?

変わっていたところも、変わっていなかったところもありますが
やっぱり見上げてしまいます。

f0169012_12393382.jpg

f0169012_1240710.jpg

f0169012_1254447.jpg

好天だったので遠くに富士山も。


そして夜景へ。

More
[PR]
by adr_97jp | 2010-11-07 12:48 | 美しいもの

RUST

妻のお気に入りの雑貨屋さん、トレジュールさんの隣がこれまた
素敵な花屋さんになってくれました。

たしか昨年寄せ植えのイベントを開かれていらした豊橋のお店が
初めて出店なさったとか。

調度も花も、グリーンも、やさしく美しく、きっと人気のお店に
なられるでしょう。

f0169012_11452865.jpg


f0169012_11462791.jpg

f0169012_11464746.jpg

f0169012_11472097.jpg


f0169012_11474576.jpg

f0169012_1148187.jpg



f0169012_11485093.jpg

[PR]
by adr_97jp | 2010-10-09 11:49 | 美しいもの

カポエイラ

ブラジルと言えば柔術が有名ですが独特な動きの
カポエイラも有名ですね。

先日のサンバフェスティバルではカポエイラの
スクールの演武も披露されていました。

武術と舞踏の中間とも言われるカポエイラですが
間近でその姿を見るとやっぱり格好良い!
自宅の近くでもレッスンをしている場所があるの
ですが習いたくなる気持ちがわかりました。

f0169012_23362111.jpg


ここから先はインストラクターさんの演武。
カポエイラがどうこうではなく、このインストラクター
さんの身体能力に脱帽です。

この写真のアクションを最低でも4回は繰り返して
いらっしゃいました。

けっしてカポエイラはダンスでな無いのだと思います。

More
[PR]
by adr_97jp | 2010-09-28 23:40 | 美しいもの
先週、買い物しようと町まで出かけたら、路地から良い匂い。

「セルヴィツー(注 浜松駅南のブラジリアンスーパーの名前)の匂いだ!」と
一瞬で看破したのは妻でした。

ザザシティの隣の通りだったのですがこんな感じでお店が少々。
サンバフェスティバルが開催されていたのですね。
f0169012_21463684.jpg



モール街の通りにだんだんとサンバの楽団の方達が集まって、音楽が
次第に盛りあがってきたところでサンバ開始。

f0169012_21482633.jpg

きらびやかな衣装で軽やかに。

More
[PR]
by adr_97jp | 2010-09-27 21:53 | 美しいもの

妻からの指令

深夜バスを使って神戸に向かうのには、時間を有効に
使いつつコストセーブが出来るのが理由の一つですが
もう一つ大きな理由がこちら。

f0169012_2337411.jpg

はい、イケアです。
近い将来名古屋圏に進出してくれるらしいのですが、現在の
最寄りは横浜。
なので帰省は調度いい「ついで」になってます。

今回の指令はテーブルクロスに使えそうなファブリックと可能で
あればディスポーサブルなトレイ。
広大な店内をくまなく見回り、お眼鏡に適いそうな物がないか
物色しました。

残念ながらトレイは発見できませんでしたがクロスは色々サンプル
写真をメールしてこれに決定。
f0169012_23422799.jpg


写真を直接やり取りしながら選定出来るので本当に便利ですね。

だって「何でこんなの買ってきたの!!」って怒られずに済みますから。

このファブリック達はミシンが得意なお友達にお願いしてテーブル
クロスに変身させてもらいます。

後はこのクロスに似合う料理ですね。さて、どうなる事やら。
[PR]
by adr_97jp | 2010-09-18 23:45 | 美しいもの
松江の繁華街、と言えば東本町か伊勢宮なのですが、残念なことに
あまり風情のあるお店はございません。

そう、ずっとそう思っていたのですが今回両親が連れて行ってくれた
このお店には驚きました。

f0169012_205208.jpg
実はこちら側は店の裏側。
f0169012_21171477.jpg

表はこちら。
地方都市の場末の飲み屋街の横道を入ってしばらく行くとこの
お店があります。
周囲の呑み屋とは全く違う佇まいでとても印象的でした。

もちろん内部の調度もしっかり作られていて、松江にこんなに贅沢な
建物があったのかと驚かされます。

f0169012_21201541.jpg

f0169012_2120498.jpg

f0169012_21212274.jpg


f0169012_21215245.jpg


f0169012_21222363.jpg

f0169012_2123148.jpg


和室がメインですが洋室もあり、すべての客室がゆったりした個室で
設えられています。

f0169012_21251312.jpg

伊勢宮の香古庵、ちょっと違った時間が流れるお店でした。
[PR]
by adr_97jp | 2010-09-08 20:52 | 美しいもの