食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ジョグ( 7 )

春のうららの349m

東京の従姉妹の結婚式が有ったので久しぶりの遠出。

これ幸い、勉強勉強と妻と二人で昨日は多分人生で一番の
ご馳走を頂いてしまったので、朝はお腹を減らす為に
何はさておきジョギングへ。

人形町のホテルから隅田川へ向かい、その後目指したのは・・・
f0169012_23545663.jpg

f0169012_2355294.jpg

f0169012_23565677.jpg


More
[PR]
by adr_97jp | 2010-04-26 00:01 | ジョグ

遠州浜へジョグ

子供の習い事の間、ぼーっとするのも楽しいのですが
ちょっと勿体無いので一人でジョグ。

遠州浜に向かうとほとんどアップダウンが無いので
多少気温が高くても何とかなります。

でも気温はすでに30度。自転車にしてもジョグにしても
辛い季節になりました。

f0169012_13335333.jpg

D 11.34km
T 1:03:14
Ave 10.8km/h
AHr 147bpm
MHr 164bpm
[PR]
by adr_97jp | 2009-07-04 13:35 | ジョグ
先週修理に出したバイクですが、シマノから部品が帰ってくる
のが遅れてしまいお店のご主人は熊野ロードへ。
なので週末に修理が終わらず、初めて1週間連続で乗れなく
なってしまいました。天候もイマイチなので今月の総走行距離も
悲しい結果になりそうです。

そうは言っても自宅でゴロゴロするのは勿体無いので先週に
引き続きジョギング。今日はいつも走る10kmのコースです。

自宅から聖隷浜松病院を経て浜松駅、そこから帰宅という周回
コースですが、途中なかなか趣のある場所があり気に入っています。

下の写真がその部分なのですが、浜松城公園の北側にある
道なのですが、昔汽車が走っていた線路跡が道路になっているのです。

f0169012_18492055.jpg

車止めがそれらしいデザインですね
f0169012_18495843.jpg


f0169012_18501522.jpg

途中の公園にあるモニュメント。以前ラッキョ軽便という愛称の汽車が走っていたそうです
f0169012_18504184.jpg


f0169012_18522978.jpg

トンネル1つ目
f0169012_1853763.jpg

トンネル2つ目
f0169012_18533414.jpg

浜松城公園北側(この先はホテルコンコルド)
ここを走ると季節の移ろいも感じられ、とても気持ちのいいコースです。
バイクで飛ばすのも楽しいのですが、自分の脚でのんびり走るのもまた良いですね。

f0169012_185614.jpg

D 10.16km
T 58:05
P 5:43/km
A 10.5km/h
AHr 130bpm
Mhr 161bpm
[PR]
by adr_97jp | 2009-05-30 18:57 | ジョグ

佐鳴湖ジョグ

自転車が入院中なので久しぶりにジョグ。
時間が有ったので少し距離を伸ばして佐鳴湖を1周しました。

実は日本でも有数の水質汚濁度の高い湖として有名で
すが、地道な改善対策のお陰で少しずつは改善して
いるのではないかと思います。

湖の周囲には遊歩道が整備され、1周5kmちょっとの
周回コースになっています。
早朝から夕方まで、散歩をする人、ジョグをする人、
自転車で散策する人など、多数の市民の憩いの場になる
いいコースです。

今日は走るのに丁度いいうす曇の中、水と緑と風の匂いを
楽しみながら走ることが出来ました。
たまには自転車を離れるのも良いですね。

D 18.15km
T 1:45:58
A 10.3km/h
P 5:50/km
AHr 136bpm
MHr 162bpm
f0169012_18525583.jpg



More
[PR]
by adr_97jp | 2009-05-24 18:56 | ジョグ
美味しいおでんをたくさん食べた翌朝は、清々しい空気の中を
初めての世界遺産ジョギング。
姫路城の周りを10km程走ってきました。

30年ちょっと昔は大阪で暮していたのになぜか姫路城は初めて。
早起きは三文の得と言いますが、今日は朝日の女神様が優しく
微笑んでくれたようでした。

f0169012_22445792.jpg



More
[PR]
by adr_97jp | 2009-05-05 22:50 | ジョグ
6時にスッキリ目覚めると天候は最高!
2月のレースなのでいつもウェアには悩むのですが、天気予報では
最高気温が15度となっていたので半袖+ショートタイツを選択し
自転車で会場となる四つ池運動公園に向かいました。

会場近くになるとウェアに身を固めた参加者が長蛇の列。
今回は7000人を越えるエントリーが有ったそうです。
f0169012_15361213.jpg

3kmの部のスタート直前。凄い人でした。

9時40分に10マイルの部がスタート!
風が殆ど無い絶好のコンディションで自分の力を存分に発揮でき、
昨年の記録を更新する事が出来ました。

次は4月の掛川新茶マラソン(フル)目指して練習です。

D 16.00km
T 1:12:52
A 13.1
総合 310位/1610人中
種目 175位/794人中
f0169012_15453310.jpg

[PR]
by adr_97jp | 2009-02-22 15:45 | ジョグ
いよいよ明日に迫った浜松シティマラソン。
今回で5回目ですが、思えば初回からずっと参加しています。

今日も事前受付に沢山のランナーが並んでいました。
明日の天気は良さそうなので、昨年の記録更新を目指して
頑張ります。

f0169012_16514942.jpg

こんな感じで歓喜のポーズでゴール出来るかな?
[PR]
by adr_97jp | 2009-02-21 16:52 | ジョグ