人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉食系女子の饗宴 ホルモン焼き【市楽】

友人ご家族に誘われて、年に1度のホルモン三昧へ。

このお店、市街からは離れているのですがとにかく
ホルモンが美味しい。
しかも今回はホルモン鍋まで頂けるという事で、事前に
十分お腹を空かせてからの訪問となりました。

そして先ずお願いしたのは生肉たち。
肉食系女子の饗宴 ホルモン焼き【市楽】_f0169012_2345177.jpg
ハツ&レバー
肉食系女子の饗宴 ホルモン焼き【市楽】_f0169012_2346463.jpg
センマイ
この辺りが前菜感覚で、当然その後は怒涛のお肉。
タン、ミノ、カルビ、サガリ、果ては牛筋まで牛のお肉を
余すところなく頂きます。

当然金網もヒートアップするのでこんな感じでクールダウン。
肉食系女子の饗宴 ホルモン焼き【市楽】_f0169012_2357076.jpg

毎度の事ながらこの炎が素敵。

それにしても牛筋が焼肉で頂けるなんて全然知りませんでした。
油の味とナンコツの食感、結構ハマります。

でも今回最大のお目当てはモツ鍋。
醤油仕立てと味噌仕立てがあるそうですが今回は醤油仕立てをお願いしました。





で、運ばれてきた鍋がこちら。

肉食系女子の饗宴 ホルモン焼き【市楽】_f0169012_23512338.jpg

何かこう、イベント感っていうのが有りますよね。
一堂鍋が運ばれてきた時に歓声を上げましたから。

これが数分経つとこうなります。
肉食系女子の饗宴 ホルモン焼き【市楽】_f0169012_23524384.jpg

これもまさしく炎と熱の妙技。
ご一緒して下さったご家族の、高校生のお姉さんと小学生の妹さん、
ずっと食べ続けていたはずなのに食べ疲れって何?って顔をしつつ
ぺろりと平らげて行ってくれました。

これが肉食系ってやつ?

ご一緒させて頂いた息子がとても小さく見えた夜でもあります。
やっぱり元気な女子には敵いませんね。

ともかく〆のおじやまで隙のない美味しさ。
年に1度の焼肉、心から堪能させて頂きました。
ご馳走様です。
by adr_97jp | 2011-02-01 23:55 | 美味しいもの