人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エル ポニエンテ

大阪でのランチは昨年に引き続きエル ポニエンテさんへ。

今回も前回と同じBランチの肉料理を選択。
本当はもう一つ上のランチをお願いしたいのですが一人では
注文出来ないのが残念です。

でもこちらのランチも本当に美味しい。
浜松ではなかなかこんな料理を頂けるスペイン料理屋さんが
見つけられないのです。

サラダ。
エル ポニエンテ_f0169012_221196.jpg

上質な生ハムとツナの塩漬けが添えられています。
食欲が減退する季節ですが、キリっとした酸味が立っていて
身体に活が入りました。

メイン。牛頬肉と無花果の煮込み。
エル ポニエンテ_f0169012_244248.jpg

無花果と牛肉がこんなに合うとは思いませんでした。
無花果の甘味が肉にもソースにも濃厚に入っているのですが
肉自体の味をちゃんと残しています。
さりげなく添えられているポテトのピューレも滑らかで上品
なのですが、ポテトの味をしっかりと残していて美味。

ささやかなランチですが幸せな気分になりました。

ワインは昨年気に入ったRODAをグラスで。
ただ外が暑すぎたせいか、昨年ほど感動はなかったのが残念。
料理もそうですが、お酒の味って体調と気候で本当に大きく
感じ方が変わるので難しいです。

やっぱり夏場は泡のお酒の方が向いているのでしょう。

食事の〆は甘いもの。
エル ポニエンテ_f0169012_29130.jpg

お米のプリン、アイスヨーグルト、ヘーゼルナッツクリームのケーキなど。

ワインを飲まなければ2100円ですのでやっぱり大阪は食の都だと
思います。
ご馳走様でした。

エル ポニエンテ_f0169012_211630.jpg


エル ポニエンテ_f0169012_2114156.jpg
by adr_97jp | 2010-09-20 02:12 | ランチ