人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RODAを探して1km

先日大阪のスペイン料理店、エルポニエンテさんで頂いたRODA,
華やかで味が深くて複雑で、とても気に入った赤ワインです。

浜松で購入出来ないかと数店ワイン屋さんを当たってみたのですが
エルポニエンテのお店の方が仰ったとおり流通量が少ないらしくどこも
取り扱っていないとの事。

大体なんで薬屋さん(白井松新薬)がワインやハム、オリーブオイルを
取り扱ったんだろう?、と半ば諦めていたのですが、地元独自のブログ
サイトを駄目元で検索してみたらいきなりヒット!!

自宅から1kmほどの所にあるお店が私が飲んだRODA(ドス、無印)を
仕入れていらしたそうです。さすがにRODA1では手が出せませんし。

となれば当然早速妻と一緒にうかがいます。
RODAを探して1km_f0169012_0101760.jpg


久しぶりのRODAは記憶を違えず出色の出来のワインで、いつも
厳しい評価を下す妻も美味しいと喜んでくれました。
飲める機会が遠いかと思っていたのにここで飲めるなんて望外の幸せ。





ただ一緒にお願いしたトリッパの煮込みは正直残念な味。
RODAを探して1km_f0169012_0152342.jpg

味の重なりがなく、胡椒と唐辛子の味だけが際立っていて
このフルボディのワインとは全く合いませんでした。
せっかく美味しいワインを入手して下さったのにこれだけは
残念でした。
by adr_97jp | 2009-11-10 00:16 | お酒