人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、飲んで、作って、たまに自転車


by hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風と戯れる浜名湖

午前中は息子の誕生パーティーの準備でホットドッグを作ったり
フルーツポンチを作ったり買い物へ行ったり。
お昼についに準備が整ったのでお役御免となり、どこへ行こうか悩んだ末
西からの強烈な風の中、浜名湖1周へ。

とにかく行きは強烈な向かい風でそれなりの下り坂でないと3速に
いれる事すら出来ずに我慢の走行。
ノーマルリムだと言うのに数回風にホイールをとられる程でした。
体感的には3~5%の勾配に相当する風でしょうか。

しかも気賀から三ケ日では断続的な天気雨。空は晴れているのに
どこからか吹き飛ばされてきた雨で結構濡れてしまいました。

そんな中何とか湖西まで到着するとやっと私のターン。
ついに折り返しなのでここから先はさっきまで敵だった風が追い風と
なり、久しぶりの単独高速巡航開始。
10km程は40km/hで頑張りました。

いつもはのんびりサイクリングペースの浜名湖ですが、風と戯れながら
(弄ばれながら?)密度の高い練習が出来ました。

湖西までは殆ど向かい風。
D 53.54km
T 2:35:22
A 20.7km/hr
AHr 118bpm
ACa 68rpm

湖西から浜松までは追い風。
D 24.58km
T 45:17
A 32.6km/hr
AHr 140bpm
ACa 85rpm
風と戯れる浜名湖_f0169012_23372061.jpg

強風を巻き起こした低気圧の為かスタート時の高度がめちゃくちゃな事に。
気圧で高度を算出していると、それなりに限界もあるようです。
by adr_97jp | 2009-04-26 21:52 | GPS edge